忍者ブログ
●人気ブログランキングへ●

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンスト画像 人気ブログランキングへ

男性用ストッキングってあるようでないのが現状のもようです。ところが、ストッキングの男性用に対するニーズは各所にあるのです。趣味で着用する男性以外に防寒用や自転車ツーリング時のウェア等、スポーツでのニーズがけっこうあるんだそうです。ところが、男性用ストッキングなど販売されていないから、勢い男性は、女性用ストッキングに手を出すことになってしまっているようです。

2007年9月に読売新聞が、フランスの高級ストッキングメーカーGERBE(ジェルブ)が、男性用ストッキングを売り出し、話題になっている。との記事を掲載しました。
でも、未だ日本国内では販売していないもようです。男性用ストッキングを求めて、ジェルブのホームページを見てみましたが、日本語でないため断念。画像では黒のタイツみたいでした。加えてとても安くはなさそう。

そこで、男性用ストッキングと検索してみたところ、楽天の商品ページがヒット。ところが、そのページにあるのは、女性用のパンストと男性用のビジネス用ソックスのみでガックリとしました。
ストッキングにニーズのある男性のその用途を考えてみると「タイツ」でいいじゃんと思うのですが、スポーツ用のタイツの値段の高いこと。それに引き換え、女性用のパンストの安いこと!消耗品なのだからあたりまえでしょうが、男性用にも是非お願いしたいところ。

ところが未だ販売されていないのはなぜか?ちょっと考えてみました。

男性用ストッキングが欲しい人の立場で考えると、今販売されている女性用ストッキング(パンスト)にチョッと手を加えればいいじゃんと思うのですが、そうして店頭で販売した場合、いままで女性用と決まっていたストッキングのコーナーに男性用というコーナーが現れるわけで、その場合、男性は手を出すでしょうか?また、女性用コーナーを減らし、男性用コーナーなど現れたら、売上が落ちる一方なのでは。

これまで同様、男性用ストッキングが欲しい人は女性用ストッキングを買えばそれでいいじゃん。これが、メーカーの回答なんだと思います。

[PR]男性下着に快適さを求めるなら

[PR]メンズの最新スタイルも見てみる

PR


パンスト画像 人気ブログランキングへ
気になる情報
当サイトの検索ワード

SEO

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ストッキング パンスト 画像 掲示板 の 投稿 All Rights Reserved